
Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

ANAアメックスをICチップ付きに交換

8月に作ったANAアメックス、ここ最近はICチップ付きになっているようなので、まだひと月しか経ちませんがカードを交換してもらうことにしました。

 

f:id:nmura732ci:20160924134326j:image

 

上が交換後のICチップ付き、下が8月発行した交換前のものです。

チップが入った以外は色味なども特に変わりませんね。ただし再発行扱いなのでカード番号が変わります。

公共料金などの支払いに使っていれば番号を変更する手続きが必要ですが、アメックスはあのキャンペーン打ち切りがあったので、もちろんその種の支払いには使いません。

初年度年会費払わされたので、これはコストコ専用カードですね。

 

このカードではお肉の会で役に立ってもらいました。ANAインターコンチネンタル東京でのステーキランチ会です。

 

f:id:nmura732ci:20160924134938j:image  f:id:nmura732ci:20160924134954j:image

 

ステーキハウスで個室を取って、1ポンドステーキを堪能しました。

 

f:id:nmura732ci:20160924135101j:image

 

9月末までの限定で3500円のランチメニューです。1ポンド、つまり約450gですから、かなりの満足度ですよ。

 

f:id:nmura732ci:20160924135229j:image

 

ミディアムレアでお願いしましたが、見てのとおりのジューシーさです。

やはりANAインターのステーキハウスは違いますね。

ただし税、サービス料合わせて20%ですので、割引クーポン使ってもプラマイゼロにしかなりませんが…

 

2階のビュッフェも人気だと聞いているので、機会があれば食べに行きたいですね。

しかし次に来るときは、コストコ専用のANAアメックスではなく、別のクレジットカードを使うことになるでしょう。