
Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

夏のお肉会でパワー回復

9月になりましたので、先月の後半を振り返ってみました。

 

f:id:nmura732ci:20160902214812j:image

 

8月の終わりに、豚肉専門のお店でお肉会をやりました。やはり夏バテからの回復には豚肉ですね🐷

 

f:id:nmura732ci:20160902214845j:image  f:id:nmura732ci:20160902214904j:image

 

付け合わせのキムチ類など最低限の野菜と共に、食べ放題の豚焼肉は10皿以上消費。メンバー8人ですから妥当な数字ですよね。

 

f:id:nmura732ci:20160902214919j:image

 

支払いはもちろんクレジットカードでまとめ払い。

最近は小さな飲食店でもSquareを導入しているところが増えてきました。

 お店にipadがあれば決済できるので、クレジットカード決済のための機械を入れなくていいので、費用やスペースの面でかなり有利ですね。

 

f:id:nmura732ci:20160902214944j:image  f:id:nmura732ci:20160902215006j:image

 

翌日はコストコでお買い物。

ストウブのお鍋はけっこうなディスカウントでした。でも買ったのはアメリカ産プライムビーフでした。

 

f:id:nmura732ci:20160902215024j:image

 

ほぼ完全なキャッシュレス生活の結果、8月のクレジットカード利用額はこんな感じです。秋の旅行費用を先払いした分が含まれていますので、実質的な8月分としては32万円くらいですね。