Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

ANAアメックス来ました

昨日アメックスから本人限定郵便の案内が来ていたので、早速午前中に郵便局へ行ってきました。

 

f:id:nmura732ci:20160819142644j:image

 

ANAアメックスの平カードです。

ハピタス経由で申し込んだので、まずは9000ポイントの予定です。

ANAから入会特典1000マイル、最初のカード利用で1000マイルです。

ANAのお客様番号が変わると聞いていましたが、私の場合はSFCを持っているためなのか、特に変更されることは無いようです。

 

2ヶ月以内の利用額に応じて、アメックスから最高30000ポイントがもらえます。

年会費は7000円となっています。

 

f:id:nmura732ci:20160819142949j:image   f:id:nmura732ci:20160819143001j:image

 

最初のカード利用はやっぱりここですね。いつものいきなりステーキでのランチです。

ワイルドステーキ300g、付け合わせのコーンをインゲンに変更、ライスは無し。プラチナ特典で黒烏龍茶です。

お肉をたらふく食べたところで、最初のカード決済をして1000マイルゲット。

 

このカードはなぜかICチップが付いていないので、店頭ではサインをしなければならないのがちょっと面倒ですね。

 

f:id:nmura732ci:20160819143327j:image

 

その後、県の庁舎に立ち寄ったところ、行政書士試験の願書が配布されているのを発見。

今回受験される方いらっしゃいましたら、がんばって下さい。

最近は難化傾向と聞きますので、合格率は10%切ってるくらいなのかな。