
Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

お盆後半レポート

お盆休みで都内は空いてるので、アメックスのゴールドダイニングby招待日和を利用しに行ってきました。

 招待日和はアメックスゴールドのサービスで、2名以上で予約すると1名分の料理が無料になるというものです。

 

f:id:nmura732ci:20160816233120j:image

 

表参道ヒルズも空いてます。

涼しかったので、外苑前までお散歩。

 

f:id:nmura732ci:20160816233314j:image

 

焼肉 青山外苑。

4階建ての建物全てがひとつのお店です。内装も高級感たっぷりです。

 

f:id:nmura732ci:20160816233624j:image  f:id:nmura732ci:20160816233642j:image

 

予約してある個室に通されると、焼酎で喉を潤します。

招待日和のプランは、13000円のコースが1人分無料というもの。ゆっくりと個室での豪華な焼肉を愉しみます。

 

f:id:nmura732ci:20160816233931j:image   f:id:nmura732ci:20160816233954j:image

 

黒毛和牛のたたきと、極上タンの塩茹で。初めからとろけそうなA5クラスで攻めてきます。

 

f:id:nmura732ci:20160816234525j:image

 

極上な牛タン。こちらは軽くレモンを絞って、塩でいただきました。

 

f:id:nmura732ci:20160816234150j:image

 

続いてミスジ。室温で脂が溶け出しそうなのでさっさと焼きます。

 

f:id:nmura732ci:20160816234341j:image

 

箸休めのように野菜盛り。

しかしすぐに極上な霜降り部位が運ばれてきます。

 

f:id:nmura732ci:20160816234502j:image

 

霜降り肉は量が食べられませんね。

もうこの辺でお肉はギブな感じになってきました。

 

f:id:nmura732ci:20160816234818j:image f:id:nmura732ci:20160816234835j:image

 

お食事として石焼ビビンバやコムタンスープが出てきます。そして最後にアイスクリームなどのデザートでコースは終了です。

 

f:id:nmura732ci:20160816235307j:image

 

招待日和、注目の会計ですが個室のままテーブルチェックです。支払いはもちろんアメックスゴールドを使います。

おせんコース13000円が1人分しか請求されていません。

 

飲み物や個室料、サービス料などがありますので、キッチリと半顔にはなりませんが、これはおトクなベネフィットです。

アメックスゴールドホルダーならこれを使わない手はないと思います。

このゴールドダイニングを年に3回利用すれば、高い年会費はチャラです。もし毎月利用すれば12万円ほどおトクな計算になりますね。 

 

f:id:nmura732ci:20160817000018j:image

 

アルコールが入ってるので、帰りはロマンスカーを予約利用しました。

お盆休みで急行も空いてましたが、たまにはロマンスカーもいいもんです。

 

f:id:nmura732ci:20160817000141j:image

 

問題は速すぎて寝る暇もないうちに目的地に到着してしまうところです。

小田急さん、もっとゆっくり走るロマンスカーお願いします。