Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

7月のクレジットカード利用実績

月が明けて8月となりました。

7月のクレジットカード利用金額をCRECOアプリにて確認してみます。

 

f:id:nmura732ci:20160801161922j:image

 

7月は50万円は超えませんでしたね。

利用明細を確認してみると、会食で90000円ほどまとめ払いした分がありますので、実質の個人消費としては40万円ほどになります。

 

毎回のことですが、リボ払いにはせずに一回払いのマンスリークリアとしますので、カード払いにすることで発生する金利や手数料はほぼゼロです。

ほぼ、と言うのは三井住友VISAのマイペいすリボで意図的に手数料を発生させているためです。

手数料が1円でも発生すれば、ポイントは2倍付与される仕組みになっています。

ちなみに今回のマイぺいすリボの手数料額は9円でした。

 

アメックスのゴールド祭りはまだ続いていますが、今後も優良なゴールドカードホルダーでいるつもりなので、あまりあからさまなキャンペーン対応策は行っておりません。

そのためか、8月1日現在でのリワードポイントは50000ポイントを少し超えた程度です。

 

5月末カード発行のため、祭り期間は9月1週目あたりまでと見ていますが、たぶん10万ポイントは超えないと思います。

10万ポイントというと、通常であれば1000万円カード利用してもらえるポイント数なのですから、そこまでもらえれば十分かな。