Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

博多に来ました

f:id:nmura732ci:20160728205545j:image  f:id:nmura732ci:20160728201249j:image

 

遅延した飛行機も無事到着しました。

SFC特典で預かり手荷物にプライオリティタグが付くので、プレムアムシートの上客様たちを差し置いて、荷物が3番目に出てきてしまいました。

福岡空港は現在改装中で、あの目障りなアメックス勧誘員たちは見当たりません。

 

f:id:nmura732ci:20160728201428j:image  f:id:nmura732ci:20160728201442j:image

 

福岡の地下鉄は「はやかもん」を持っていなくてもSuicaPASMOが使えます。

これは素晴らしいですね。

JRには乗らなかったので、使えるかどうかは確認してません。

 

f:id:nmura732ci:20160728201935j:image  f:id:nmura732ci:20160728202014j:image f:id:nmura732ci:20160728205618j:image

 

ホテルはANAの宿泊付プランなので、IHG系になります。IHGリワードクラブのメンバーズカードを提示すると、ミネラルウオーターと新聞の朝刊のサービス、午後2時までのレイトチェックアウトの特典がつきました。

 

しかし明日は朝から研修なので、レイトチェックアウトは残念ながらムリですね。

 

f:id:nmura732ci:20160728202419j:image

 

クリスタルキングの大都会という曲は、博多の街のことを歌った曲だと本人たちが言っていましたが、ここは本当に大きな街です。ここから本州に出なくても全てが完結できるだけの街だと感じました。

 

f:id:nmura732ci:20160728202640j:image

 

そして九州と言えばこのブランドは無視できません。麻生副首相のお膝元ですね。

 

f:id:nmura732ci:20160728202746j:image  f:id:nmura732ci:20160728202805j:image

 

昼メシを食べなかったので、お腹を空かせて駅近くのシュラスコ屋さんに出かけました。

 

f:id:nmura732ci:20160728202900j:image f:id:nmura732ci:20160728202916j:image f:id:nmura732ci:20160728202931j:image

 

次々と肉がサーブされてきます。

岩塩の味付けもなかなかですよ。

 

f:id:nmura732ci:20160728203203j:image

 

牛バラの煮込みも出てきました。

これも柔らかくて最高です。

 

f:id:nmura732ci:20160728203309j:image f:id:nmura732ci:20160728203336j:image f:id:nmura732ci:20160728203350j:image

 

シュラスコはまだまだ続きます。

ガーリックステーキのガーリックの量がハンパない。しかし美味いんだなー。

 

f:id:nmura732ci:20160728203532j:image f:id:nmura732ci:20160728203540j:image

 

シナモンのついた焼きパイナップルで焼き物は終了。札をひっくり返して赤にするとサーブされなくなります。

 

f:id:nmura732ci:20160728203617j:image

 

グアバのシャーベットでサッパリしてから、濃いめのコーヒー。

ごちそうさまでした、ここの会計はアメックス払いです。ここまで完全なるキャッシュレス実行中。

 

f:id:nmura732ci:20160728203831j:image

 

お店の名前は銀座バッカーナ、本店が東京の銀座2丁目と8丁目にあるそうです。ちなみに価格は博多の倍くらいするとか。

東京って暮らしにくい街なのかも。