Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

ギフトカード来ました

JCBより郵便が来ました。

中身を開けてみると…

 

f:id:nmura732ci:20160718180509j:image

 

5月に年会費無料で作ったJCBゴールドカード、入会特典のギフトカードでしたが、ようやく届きました。

 

f:id:nmura732ci:20160718180515j:image

 

すでにJCBゴールドは死蔵となっています。ポイント還元率が低くて使い道が思いつかないのです。JCBをメインで使っている方ってどういう理由なんでしょうか。

 

f:id:nmura732ci:20160718181340j:image

 

入会した時の画像を見てみると、条件を満たせばもっとギフトカードをもらえそうですが、なにしろほとんど使っていないので仕方ありませんね。

 

とりあえず本日の伊勢丹での買い物代金の一部に充当されました。

伊勢丹での支払いは残高がある限りは友の会カードで精算します。これだと伊勢丹のポイントもTポイントもつきませんが、事前に貯めてある金額に10%ボーナスがついた中から使いますので新たな出費がありません。

 

レストランでの昼食、地下の食料品コーナーも含め、本日は完全なるキャッシュレスが実現しました。

つり銭の小銭が無くてスッキリですね。

 

f:id:nmura732ci:20160718185617j:image

 

このバッグだけはAMEXで支払いましたが、帰宅してからショップより電話があり、実はセール対象となっていたので10000円ほどお返しさせていただきたいのですが、という事でした。

 

f:id:nmura732ci:20160718185457j:image

 

後日カード切り直しにショップに寄りますが、同時に付けてくれたTポイントがどうなるのか興味ありますね。

 

 

全酒協 ビール券 大瓶633ml 2本券 40枚セット

全酒協 ビール券 大瓶633ml 2本券 40枚セット