Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

6月を振り返って

6月は通常のカード使用に旅行などの出費が加わり、利用金額はいつもより多いですね。

ほぼ完全なキャッシュレス生活をしていますので、銀行口座から出て行くときはほぼ全てクレジットカードを経由するようにしてあります。

 

f:id:nmura732ci:20160715210935j:image

 

このCRECOというクレカ利用まとめアプリは、利用額の管理に便利です。

実はこのアプリ使用で貯まったポイントも最終的にはANAマイルに交換できます。

 

支払いにリボ払いは利用しないので、事前入金か翌月の支払日でのマンスリークリアです。リボにハマるとサラ金のような金利地獄に陥る恐れがあります。

もちろん陸マイラーとしての基本である三井住友VISAのANAカードのマイぺいすリボで意図的に数円だけ金利を発生させるための作業は忘れません。

1円でも金利を発生させれば全体のポイントが2倍になるこのシステム、いつかは改悪されるのかもしれませんが、ある間はしっかり利用させてもらいます。

 

それにしてもアメックスのゴールド祭りは、本当にありえないレベルでポイントが貯まります。

先月の1カ月だけで37000ポイント以上付いてきました。アメックスは100円決済につき1ポイントが基本なので、通常ならこのポイント数に達するにはひと月で370万円の決済が必要です。

そしてこのポイントは1:1でANAのマイルに交換することができます。

 

このキャンペーンが終わる9月までに、いったいどれだけのマイレージ数になるのか、こんなに大盤振る舞いをしてアメックスは平気なのか?と余計な心配すらしてしまいます。

 

東南アジア諸国なら、1人60000マイルあればビジネスクラスで往復できますから、2人分は余裕で確保できそうです。

どうやら荻窪(アメックスの本社)方向には足を向けて寝られませんね。