
Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

通りがかりのコストコにて

川崎で用事を済まし、産業道路を走っていると、コストコを発見。

吸い込まれるように駐車場へ。

 

f:id:nmura732ci:20160706172134j:image

 

昼間のコストコ川崎店、前に停まった車は外交ナンバーのミニバン。

そしてこちらのセダンも外交ナンバー。

 

f:id:nmura732ci:20160706172141j:image

 

さすがはコストコ、大使館御用達なんですね。お客さんも外国人が比較的多かったです。

 

この前ソウルで買ったリアルブラウニーがコストコで手に入ることを知り、どこかのコストコに寄ったら買ってきてほしいと妻から言われていたのでした。

 

f:id:nmura732ci:20160706172207j:image

 

リアルブラウニー、このとおりの山積み。8箱パックなのでデカいんです。

 

f:id:nmura732ci:20160706172216j:image

 

品切れのことが多いドクターペッパーダイエット、こんなに在庫してるのは久しぶりに見ました。

これを1ケース、カートに乗せます。

他にも食料品をちょこっとだけ。

今日はクーラーボックスが無いので、ナマ物はムリですね。

 

もちろん支払いはアメックスです。

コストコで使えるクレジットカードは、アメリカンエキスプレスとコストコ提携オリコカードの2種類だけです。

 

 f:id:nmura732ci:20160706182706j:image

 

9月更新なので、年会費をアメックス払いになるようにカウンターで手続きしました。

 

ところで、こちらの駐車場は案内表示まで英語表記。そんなに外国人客が多いのでしょうか。

 

f:id:nmura732ci:20160706172152j:image

 

その後、首都高に乗って川崎を離れて帰宅すると、リゾートトラストから会員向けの冊子「マイ リゾート」が届いていました。

今回は初島クラブの特集ですね。

 

f:id:nmura732ci:20160706172232j:image

 

いわゆるエクシブブランドのリゾートホテルですが、区分所有の登記までするので固定資産税もしっかりかかります。

なかなか維持費のかかるメンバーシップです。

 

f:id:nmura732ci:20160706172239j:image

 

冊子と一緒に5000円オフのクーポンがたくさん送られてきましたが、 一度の予約で一枚だけしか使えないので、なかなか使いきれません。

 

また営業から電話かかってきたら、どこかのエクシブに予約しようと思います。