読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

T&Eな生活とは

ポイントキャンペーンのおかげで、先月はアメックスだけでもANAマイルで10000マイル相当以上も貯まりました。これは通常だと100万円以上の決済額でもらえるポイント数になります。

しかしポイント乞食みたいな使い方をしていると不良顧客に認定されてしまうので、週末はしっかりT&Eな感じで利用してきました。

 

f:id:nmura732ci:20160704223033j:image

 

シャンパンで乾杯しながらエイジングビーフのコースです。食事中はお肉に合わせた赤ワイン。

なかなかのランチを楽しみました。

そして支払いはもちろんアメリカンエキスプレス。

どうせクレヒス作りするなら楽しまなきゃダメですよね。

 

週明け月曜日のランチはいつものいきなりステーキにて、ワイルドステーキ300g。

 

f:id:nmura732ci:20160704223618j:image

 

こちらはまだ肉マイレージカードのチャージ分が残っているので、クレジットカードの出番はありません。

 

他に本日の出費としては、収入印紙、源泉所得税の納付などがありましたが、この2つは悲しいことに現金払いしか手がありません。

完全キャッシュレス生活を阻むのは、やはり行政への支払いですね。

 

ちなみに、住民税、年金、健康保険、自動車税軽自動車税、固定資産税は直接または間接的にクレジットカードで支払っていますが、今のところ水道料金、ガス料金がまだ銀行からの口座振替です。

これもある意味ではキャッシュレスなのですが、ポイントなどのメリットがないので特にオイしくないのです。

 

いずれほとんどの支払いをクレジットカード経由で支払うことのできる時代が来るでしょう。

それまでは可能な範囲でキャッシュレス生活の向上を目指し続けます。