読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

コストコでポイント3倍!

コストコからメンバー向けのメールが来ていました。

 追記

すみません、これ、新規入会キャンペーンでした

 

f:id:nmura732ci:20160627220708j:image

 

コストコカウンターでの新規入会で、8月末までにコストコ各店舗でカード払いで買い物をすると、ポイントが3倍になるキャンペーンです。

コストコですから、使えるクレジットカードは2種類だけになります。

コストコオリコカードとアメックスですね。

オリコカードはコストコ提携のものだけしか使えませんが、アメックスはプロパーだけでなく、セゾンなどの各種提携カードでも使えます。

 

f:id:nmura732ci:20160627222403j:image

 

しかし、セゾン提携の高島屋アメックスでも、ポイントが3倍になるのかはわかりません。

該当する方はタカシマヤカードデスクへ電話して確認しましょう。

 

 

ところで、iPhoneの充電用ケーブルが例によってちぎれそうになってきました。

 

f:id:nmura732ci:20160627222702j:image

 

これはメーカーも認める構造的な不良商品なので、アップルサポートに電話するとすぐに交換してくれます。

もちろんアップルケアに加入していることが条件ですが、ちぎれている画像の確認すらせずに、即交換となるのがアップルらしいですね。

 

電話しながらメールが送られてきて、そのリンク先でケーブルの価格分のデポジット枠が取れたら、ケーブルを発送するとのことでした。

つまり、もし交換がうまく出来ずに新しいケーブルを取られるだけになったときのために、事前に補償金を入れろということですね。

ホテルでチェックインするときと同じようなものです。

 

f:id:nmura732ci:20160627222208j:image

 

このデポジットには、当然クレジットカードが必要になります。

アメックスの番号を入力して、手続き完了となりましたが、もしクレジットカードを持っていない人だったらどういう扱いになるのでしょうか?

もしかすると交換のときに代引きで支払い、ちゃんと壊れたケーブルが確認できたら払い戻しをするのかもしれません。

 

やはりクレジットカードは便利なツールだと、改めて感じました。