
Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

国道沿いのお店

クルマで国道を走っていると、新しいお店が目に入ります。

高倉町珈琲ってなんだろ。

 

f:id:nmura732ci:20160627171520j:image

 

見かけたお店はファミレスみたいでしたが、ウェブ上だとゴージャス感満点です。コーヒー420円くらいで、食事も出来るみたいですね。

 

f:id:nmura732ci:20160627171643j:image

 

もちろん、キャッシュレス対応なので、今後寄るお店候補になりました。

Q&Aの一番初めにクレジットカードが使えるかどうかの質問を持ってきてるあたり、経営陣はよくわかってますね。

 

もうひとつ気になっているのが、お好み焼き本舗です。別に粉物のお好み焼きはどうでもいいんですが、注目すべきはここの40日熟成リブロースステーキです。

 

f:id:nmura732ci:20160627171953j:image

 

リブロースの値段は2980円ですが、食べ放題プレミアコースの値段も同じく2980円…

つまり食べ放題を注文して、リブロースステーキを食べれば、もう元が取れる計算です。

後は更に追加で食べられるだけリブロースを食べたり、海鮮を食べたりするとかなりおトクな食事ができますね。

 

お好み焼き本舗では、もちろんクレジットカード払いができますので、今からAMEXにするかANAVISAにするか悩んじゃいます。

 

これがもし「カード払い不可」の表示があれば、最初から寄ることもないわけですから、クレジットカード払いができるかどうかは、私の消費行動に大きな影響を与えていると言えますね。

 

例えば、今では大手回転寿司チェーンの中でクレジットカード払い不可なのはくら寿司だけになりました。

カード加盟店手数料でマイナスになるどころか、客単価がアップして売り上げは伸びているようです。

注文が手持ちの現金に制限されないことが、売り上げアップにつながったのだと推測できます。

 

 

グルメギフト券STコース

グルメギフト券STコース