読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

ペニンシュラ東京提携ってどうなの

アメックスゴールドのプロパーなのに、ペニンシュラ東京との提携カードというものがあります。

 

f:id:nmura732ci:20160626220916j:image

 

以前は、ホテルオークラとの提携アメックスもありましたが、ペニンシュラのものは券面もプロパーとほぼ同じ、右側にThe Peninsulaと入っているだけです。

 

こちらの新規入会特典は、3000ポイントと控えめですが、ペニンシュラ東京のステーキ屋さんでのペアディナー券(37000円相当)が付いてきます。

3700円じゃありません、3万7000円相当のディナーです。

もちろんそれ以外にも、カードホルダーには宿泊費の割引やレストラン、スパの割引などのベネフィットがあります。

 

ゴールドホルダーならペニンシュラ東京ゴールドへの切り替えはすぐに出来るそうですが、その時にこの入会特典がもらえるのかどうかは未確認です。

気になる方はメンバーシップサービスに電話してみて下さい。

 

ところで、このペニンシュラ仕様のアメックス、ゴールドはあるがプラチナは無いのか?

日本発行だとありませんが、香港発行のものだとプラチナカードも存在します。

 

f:id:nmura732ci:20160626221654j:image

 

各国でいろんな仕様があるので、ウェブサイトの国名をチェンジしてみると、面白い発見がありますね。

たぶん香港の陸マイラーな皆さんは、これを持っているんじゃないかな?

 

f:id:nmura732ci:20160626222025j:image

 

キャセイパシフィック提携アメックスです。日本でのANAアメックス、JALアメックスに相当しますね。

これでコストコで買い物するのもいいかもしれません。