
Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

エナジーチャージ!

今日の日中は、真夏のような暑さでしたね。日陰を探しながら歩かないと、熱中症になりそうなレベルです。

 f:id:nmura732ci:20160620181315j:image

 

クールビズでも蒸し暑いです。

横浜の海岸沿いを歩きましたが、ベタついた潮風は涼しさとは程遠いものでした。

 

f:id:nmura732ci:20160620183526j:image

 

横浜を離れて夕方に地元へ戻ると、遅いランチのためにいきなりステーキへ。

歩き疲れたカラダには、やはりステーキですね。チャージしてある分で食事できるので、他の選択肢はありません。

 

f:id:nmura732ci:20160620183539j:image

 

店内にはこんなポスターが。

HISと提携したキャンペーンで、300円クーポン付きの肉マイレージカードをプレゼントするそうですが、枚数が10万枚とは驚きます。

マイレージカードで囲い込みができれば、いいキャンペーンになるかもしれませんね。

 

f:id:nmura732ci:20160620183549j:image

 

本日の17時過ぎの遅いランチは、ワイルドステーキ300g、付け合わせはコーンからインゲンにチェンジです。

ここのところ、いきなりステーキに来てもハンバーグばかり食べていたので、ワイルドステーキはひときわ美味く感じました。

やはりこの定番は外せません。

ドリンクはペリエでさっぱりと楽しませてもらいました。

 

今日の仕事は夜の部があるので、お腹を満たしたらカフェへ移動です。

 

f:id:nmura732ci:20160620183600j:image

 

 5kmほど離れたスタバにて、やっと落ち着いた気分です。

冷房の効いた店内では、迷わずホットのドリップコーヒーを選択。

もちろん支払いはクレジットカード。

このカード払いの積み重ねが、ANAマイレージとなっていくのです。

 

赤いiPhone5Sは以前使っていたものですが、月に6GB容量の格安SIMを入れて復活させました。

docomoiPhoneなら、そのまま刺せば大抵の格安SIMが使えるので便利です。

 

と言っても、この店内にいる限りスターバックスwifiがありますから、SIMの契約容量には影響ありませんね。