
Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

カード使えませんて…

昨日は久しぶりのいきなりステーキで、ワイルドハンバーグをいただきました。

サムギョプサルも美味しいですが、こちらはホームなので、食べてると落ち着きますね。

 

f:id:nmura732ci:20160617004857j:image

 

300gのハンバーグを食べ終わってから、近くのタリーズコーヒーで待ち合わせだったのですが、そこでまさかの

「カード使えません、現金のみです」

 

f:id:nmura732ci:20160617005652j:image

 

タリーズってどこもそうなのでしょうか?ワンモアコーヒーも無いし、カードも使えないとなると、個人的には2度と行くことは無いですね。

(あとで確認したら、その店舗限定でワンモアコーヒーはあるそうです。価格は150円)

 

クレジットカードも電子マネーも何も使えないなんて、キャッシュレス生活を理想に掲げる者としては行くわけに行きません。

これからは、やはりこの近くのスターバックスで待ち合わせることにします。

それにしても、ホント久しぶりに小銭入れ出したかも。

 

追記

タリーズは店舗ごとに支払い方法はかなり異なるようで、カードや電子マネーが使えるお店は、かなり少ないながらも一部には存在するようでした。

安心して利用するには、サブウェイのように行く前にお店に確認する作業が必要になります。