
Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

遅延した帰国便にて

ラウンジが外にある金浦国際空港、免税品を受け取るために制限エリアに入ると、もちろんラウンジには戻れません。

この仕組みは早く改善してもらいたいものです。

 

f:id:nmura732ci:20160616010740j:image

 

混み合ってると読んで早めに制限エリアへ入ったのに、免税品受取カウンターはガラガラです。

読み間違えましたね。

数分で受取完了し、搭乗ゲート前で待つことになりました。

 

f:id:nmura732ci:20160616011025j:image

 

制限エリア内の免税店も閑散としております。昔みたいに洋酒を買ったりしないので、空港免税店で買うものなんて何もありません。

 

f:id:nmura732ci:20160616011202j:image    

 

どうやら機材交換の影響で遅延になったようですが、SFC特典の優先搭乗でサッサと乗り込みます。

 

f:id:nmura732ci:20160616011211j:image

 

帰りのプレミアムエコノミーは一番前のシートなので、居心地が良いです。

 

f:id:nmura732ci:20160616011222j:image

 

一番前だと、特にフットスペースか最高です。思いきり伸ばしても届きません。

 

f:id:nmura732ci:20160616011230j:image

 

一番前のプレミアムエコノミーということは、この前の列からエコノミー客は立ち入り禁止のビジネスクラスです。

 

f:id:nmura732ci:20160616011303j:image

 

ところでこの機には機内Wifiが装備されていましたが、料金が結構高いので利用はしませんでした。

OnAirというアカウントが機内Wifiです。

下に同じようなアカウントが沢山表示されているのは、レンタルしていたポケットWifiのものです。

 

f:id:nmura732ci:20160616011256p:image

 

夜なので、プルコギの機内食を食べたら寝るだけです。CAさんすいません、おやすみなさい。

 

f:id:nmura732ci:20160616011542j:image

 

ビジネスクラスはすっかり照明も落ちて、おネムモードです。

 

f:id:nmura732ci:20160616011548j:image 

 

次は東南アジアのどこかに行きたいな、などと思いつつ、今回の旅は終了です。

ベトナム航空もスタアラ入りするようですから、シンガポール、タイ、マレーシア、ベトナムならどこでも特典航空券の対象とできそうです。

ガルーダも提携してるので、バリ島もありですね。

 

 

Trip Route 4.1 タイ バンコク編 2016: ガイドブック

Trip Route 4.1 タイ バンコク編 2016: ガイドブック