Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

金浦空港のアシアナラウンジ

明洞からタクシーで1時間もかからずに、金浦国際空港へ到着。

タクシー料金は27000ウォンくらいでした。日本円だと2500円くらいかな。

 

f:id:nmura732ci:20160614183635j:image

 

乗る予定の飛行機は遅延しているようでしたが、とりあえず帰りもSFC特典で席はプレミアムエコノミーとなりました。

やほりSFCの力は大したものですね。

 

f:id:nmura732ci:20160614183835j:image

 

普通は航空会社のラウンジは、出国手続き後のエリアにありますが、ここはそうではありません。

 

f:id:nmura732ci:20160614183955j:image

 

出国手続き入口の右側の方にKALラウンジがあり、その奥まったあたりにアシアナラウンジがあります。

 

f:id:nmura732ci:20160614184243j:image

 

スターアライアンスの方々はこちらのアシアナラウンジです。

ビジネス出張らしき人が大半で、なぜか辛ラーメンを食べてる率が高いです。

 

この後、出国審査後に免税品を受け取らなくてはならないので、いつものようにギリギリまでラウンジにいられません。

遅れが 1時間程度なので、航空遅延保険も使えないので、それなりに早めにここを出ることになります。

 

f:id:nmura732ci:20160614185247j:image

 

韓国に来て毎回思うことは、とても乾燥していて喉をやられるということです。

ホテルでも加湿器無しだと、翌朝の部屋の中はカラカラに乾燥しきってしまいます。

今回はそのせいで、少し喉がイガイガしていますが、たくさんニンニクを食べているので大丈夫でしょう。

ソウルの2日目、観光編はまた帰国後に書くことにします。

 

f:id:nmura732ci:20160614185911j:image