
Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

ソウルの初日は、ほぼ買い物めぐり

新世界に新たな免税店ができたらしいというので、南大門市場へ行く前に寄ってみました。

 

f:id:nmura732ci:20160613014420j:image

 

ここは周辺とはまるで同化しないセレブビルなのですが、まだ免税店は半分準備中のような感じでした。

 

f:id:nmura732ci:20160613014725j:image

 

チャイナフェア中。

ここでも中国人観光客の購買力に期待していました。以前のように日本語の通訳はおらず、中国語通訳しか常駐しなくなりました。

 

f:id:nmura732ci:20160613014936j:image

 

免税店でなぜかよく売れているのが、LINEのキャラクターグッズです。

 

f:id:nmura732ci:20160613015000j:image

 

こんな風にみんなでパチパチやってます。中国人の女の子たちが行列して買ってました。

 

f:id:nmura732ci:20160613015012j:image

 

こういうのが飛ぶように売れるのも時代の流れでしょうか。面白いですね。

 

f:id:nmura732ci:20160613015327j:image 

 

お上品な新世界ビルを出ると、隣接するのはこのワンダーランド、有名な南大門市場です。

 

f:id:nmura732ci:20160613015438j:image 

 

所狭しと商品が並び、客でごった返しています。街中がすべてドンキホーテみたいだと思うとイメージしやすいです。

 

f:id:nmura732ci:20160613015530j:image

 

よく見ると、なんだかサナギみたいなものも売られています。なんとも韓国っぽいですね。

 

f:id:nmura732ci:20160613015742j:image

 

南大門を離れ、ロッテ百貨店の免税店へ移動します。

その2に続く

 

 

LINE CHARACTER ミミクリーズ ブラウン

LINE CHARACTER ミミクリーズ ブラウン