
Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

羽田〜ソウル到着しました

羽田発は8:50

搭乗開始ギリギリまでラウンジにいたので、出発ロビーは人でいっぱいです。

 

f:id:nmura732ci:20160612141119j:image

 

優先搭乗の短い列が出来てます。

そんなに焦らなくても、列が動き出したら加われば大丈夫です。

 

f:id:nmura732ci:20160612141133j:image

 

金浦空港行きの機材は、最新型の787でないのがちょっと残念。

 

f:id:nmura732ci:20160612141155j:image

 

プレミアムエコノミー席。

エコノミーよりもシートが大きくて、フットスペースもあります。

モニターでは、現在の飛行位置だけ見ておきます。映画を見ても、ソウルに着く前に途中で終わってしまいますので。

 

f:id:nmura732ci:20160612141334j:image

 

11時前にはソウルへ到着。

預けたトランクが出てくるのを待ちます。

 

f:id:nmura732ci:20160612140936j:image

 

毎度のことですが、やはりビジネスクラス客を飛ばして、先に荷物が出てきてしまいました。

 

 f:id:nmura732ci:20160612141346j:image

 

SFC特典で、このプライオリティタグを付けられるので、荷物が優先扱いされてしまうのでしょう。

おかげでほとんど待つことなく入国です、が、今回はこの荷物を受け取ると、そのまま税関職員に連れて行かれてトランクを開けられちゃいました。

中に帰りのお土産を入れるためのボストンバッグをしまっておいたのですが、これを不正輸入と疑われたようです。

 

f:id:nmura732ci:20160612141408j:image

 

中を開けて、新品ではないボストンを見るなり放免されましたが、けっこう厳しくチェックしてるんですね。

 

f:id:nmura732ci:20160612141432j:image

 

到着ロビーにあるZOOコーヒー。

スタバの現地版みたいなものでしょうか。

 

f:id:nmura732ci:20160612141459j:image

 

ここでHISの現地ガイドと合流して、新羅免税店を経由して、明洞のホテルへ向かいます。

 

 

H.I.S. 航空券 - 格安チケットを便利にアプリで予約!

H.I.S. 航空券 - 格安チケットを便利にアプリで予約!