Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

やっと遅いランチにありつきました

今日は予定が立て込んでいたので、ランチが夕方5時過ぎまでずれ込みました。

今週初のいきなりステーキです。

オーダーはワイルドハンバーグ300gにしました。

 

f:id:nmura732ci:20160609175946j:image

 

ボリューム満点なハンバーグ、こんな感じにカットしていただきます。

 

f:id:nmura732ci:20160609180051j:image

 

オニオンソースを鉄板にかけると、ソースが跳ねて大変なので、更に細かくカットしてからソースにつけるようにして食べます。

 

f:id:nmura732ci:20160609180218j:image

 

ハンバーグのお供はサービスドリンクの黒烏龍茶

マイレージカードのプラチナホルダーであれば、アルコールも無料なんですが、この後まだ打合せがあるのでした。

 

f:id:nmura732ci:20160609180413j:image

 

いきなりステーキではクレジットカードも電子マネーも使えますが、この肉マイレージカードにまだ3万円以上もチャージしてあるので、こちらで支払います。

 

この肉マイレージカードへチャージすることで慣れたのでしょうか、アメックスへ事前入金することにも特に違和感を感じなくなりました。

 

f:id:nmura732ci:20160609180522j:image

 

アプリを開くと、通算で52.864kg、順位は明日の朝には更新されて130位でしょうか。

ダイヤモンドカードの100kgまでは、まだ折り返し地点を過ぎたばかりですね。

 

遅いランチの後は、スターバックスでスパイシーなティーでマターリ。

ゴールドカードで支払うと、カードのベネフィットではないと思いますが、ケーキのサンプルも付けてくれました。

 

f:id:nmura732ci:20160609180802j:image

 

女子高に近いお店なので、多少騒がしい店内ですが、スターバックスは完全禁煙なので気持ちよく過ごせます。