読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

交通費ならコレですね

 手持ちのカードを紹介してみます。

これもANAカードですが、右上にPASMOの文字が見えますね。

 

f:id:nmura732ci:20160608223417j:image

 

JCBPASMO一体型のクレジットカードで、支払額に対してANAマイレージが付与されるものです。

東京メトロ提携のため、都内で地下鉄に乗ると支払額とは別のポイントが付きます。

 

ANAカードとしての還元率は0.5%とよろしくは無いので、実際の支払いはPASMOオートチャージされる分と、国民年金のクレジットカード払いのみです。

アメックスもANAVISAも、国民年金の支払いはポイント対象外のため、このカードを経由して支払っています。

 

PASMOとして使えば、チャージし忘れてる事も無いし、交通費でもANAマイレージになるので、まあまあです。

 

このカードの本当の目的は、実は他のポイントを経由させるためのルートとして保有しています。

ソラチカルートなどとも呼ばれますが、興味のある方は調べて下さい。

このルートを確保しておくことは、ANAマイラーに取っては必須要件とも言えるものです。

 

と、書いてたら、こちらのブログでこの件についてとても詳しく書かれていました。

mileage.hateblo.jp

 

皆さん、いろいろな裏ワザを駆使してマイレージを貯めているわけですね。

これを面倒くさいと思う方には、一生理解できない楽しみなのかもしれません。

 

 

プラレール 東京メトロ銀座線&丸ノ内線旧車ダブルセット

プラレール 東京メトロ銀座線&丸ノ内線旧車ダブルセット