
Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

焼肉の後はスタバかな

父親の誕生日を理由にした焼肉です。
最近はそれほど食べなくても満足できるようになってきました。
 
f:id:nmura732ci:20160605185506j:image
 
とりあえず熟成肉を数種類と。
 
f:id:nmura732ci:20160605185557j:image
 
カルビ、ロース系をタレで
ジュージューといい音を立てながら。
 
f:id:nmura732ci:20160605185625j:image
 
ライスは頼まずに、キャベツサラダやナムル、キムチをいただきます。
運転手なので、もちろんアルコールは無し。ウチは嫁さんが多少飲む程度で、今回も生ビール一杯だけ。
酒を飲まない消費行動は、本当に安くあがりますね。
 
アメックスで焼肉代を支払った後は、腹ごなしにショッピングセンターで食料品の買い物です。
 
f:id:nmura732ci:20160605190116j:image
 
まずはカルディでいろいろと。
ここももちろんアメックス払い。
後は買い物から離脱して、隣のスタバでワンモアコーヒーをアイスでいただきます。
 
f:id:nmura732ci:20160605190255j:image
 
当日中のワンモアコーヒーなので、アイスに変えても税込108円です。
レジでは札入れからアメックスを出し、「小銭の持ち合わせが無いので、このカードで」と言えば、108円でも不自然さは感じさせずに済みますね。
 
一連の消費で、デポジットは少し減ったと思うので、無くなる前にまた何万円か事前入金しておこうと思います。
現金で持っていても、落としたり盗られたりすればおしまいですが、クレジットカードであれば無くしても使われても補償されるので心配いりません。
手元にお金がある時は、こうして事前入金すると安心していられるという訳です。