Fatty®︎’s blog

日常の気がついたことを書いています。GOLDカードでどこまで楽しめるのか、目指すは完全なるキャッシュレス生活。

スタバはクレジットカード使えますから

日曜日、雨の午前中は地元のスターバックスで過ごしました。
Mac Bookを持ち込んでドヤ顔したりはしませんが、ここはwifi環境も整っていて居心地いいですね。
 

f:id:nmura732ci:20160605134054j:image

 
支払いはアメックスにしましたが、スターバックスには使えるクレジットカードの表示が無いので、カードが使えないと思ってる方がいらっしゃるかもしれません。
 
スターバックスではどのクレジットカードでも普通に支払うことかできます。
他の喫茶店チェーンについては、コメダはカードOKですが、星野珈琲店や上島珈琲店はダメです。
 
今どきの飲食チェーンでクレジットカードや電子マネーが使えないなんて、経営側の怠慢でしかありませんね。
消費行動としては、カードや電子マネーが使えないお店には極力行かないようになってしまいます。
 
f:id:nmura732ci:20160605134103j:image
 
スターバックスでコーヒーを飲むと、その日のうちであれば二杯目のコーヒーは100円で飲むことができます。
いわゆるワンモアコーヒーです。
これは店舗が違っても適用されますので、一部対応していないところを除いてほとんどのスターバックスでワンモアコーヒーを飲めることになります。
 
夕方、買い物に行くので、その時に別のスタバでこのレシートを使おうと企んでいます。